一年中、首は冷やすなかれ

スカーフやストール巻いて、カゼ知らず!

冬だけでなく、一年通して、首は温めたいですね。

身体を冷やすと、カゼを引きやすくなります。
免疫が低下するからです。カゼの中でもインフルエンザは大敵です。

また、通称胃腸カゼと言われる、
ノロウィルスの感染もとてもツラいものです。。。

どれも避けたいですね。

身体を感染症から守るため、首を温めましょう。
ハイネックやタートルネックで暖かく感じるのは、
首を温めると、身体が暖まるからなんです。

通勤でも、職場でも、家事の時も、プライベートでも、
一年通じて、スカーフかストールをテッパンにしましょう!

対策万全で、健康で元気に参りましょうね!
でも、心地よい程度でお願いします。

くれぐれも無理は禁物で(^^)