春はデトックス!

少しづつですが、春の足音が聞こえて来ましたね。この時期、デトックスが起こりやすくなります。

私たち、体温の高い人間は「冷え」が苦手、つまり冬の時期は苦手なのです。冬になると内臓の働きも低下してしまいがちになります。

そうすると、ダメージを受けるのがデトックス能力。デトックスは元々、内臓の共同作業で行なわれているのです。

だから、冬で冷えるとデトックス能力が落ちて、身体に老廃物が溜まりやすくなるのです。

そして、春を迎えると低下していた内臓の働きが良くなって来ます。それと共にデトックス能力も戻って来ます。

そうすると、冬の間に溜まってしまった老廃物が分解されて、排泄され出します。これが、春のデトックスです。

何となく怠い、あちこちが痛い・重い、気分が暗い、吹き出物がでる、、、こんな症状は、デトックスの反応であることが多いのです。

不快な症状でも、身体のために起こっていることなんですね。とはいえ、なるべく早くデトックスを終了させたいですね。

漢和堂オススメの有効なデトックス方法、次回に教えますね。お楽しみに!