【アトピー、回復への道すじ】6

ハイパーターンオーバーが終わると、キレイで、キメが細やかで、シットリ感のある、丈夫な皮膚になります。

ノーマルスキンに人よりも、皮膚がキレイになったりするんですよ!自分のことと捉えて施術してますから、とっても嬉しく感じます。

そして、アトピーで苦しんでいた時、炎症を繰り返し、軟膏を塗り過ぎて、黒ずんでしまった皮膚までもが、再生が起こって行くと共に改善されて行きます。

黒ずんだ皮膚の改善が最も時間がかかるのですが、一般的には改善不可能なことなので、とても喜んでいただけます。

以上が、ざっとした回復への道すじなんです。アトピーは皮膚に起こる症状ですが、皮膚の病気ではありません。そして、とても複雑な背景を持っていることが多いのです。

ですから、回復のためのプログラムについてもそれぞれ違います。その方に適したベストの方法を取ることで、回復を目指して行きます。

最も大事なことは、ちゃんと通院することです。回復してくると、通院間隔を空けたくなりますが、回復の度合いに則していない場合は得策ではありません。

人ごとだからと思っていないがゆえに、敢えて書かせていただきますが、自己判断で誤ると、回復が大幅に遅れてしまします。

そのようなケースを何度も経験し、ご本人も含め、とても辛い思いをしてきました。それを避けるため、最短での回復を目指すため、施術しています。