首の重要な理由2

首の文字や使われ方から、首の大切さを窺い知ることができる。
文字ではなく、凝りの観点から検証してみることにする。
首が凝っていたらどうなんだろう?
ボクは、それが生命を劣化させることを、臨床で嫌というほど見て来た。
そして、重い頭を細い首が支えている事実は、
首凝りが免れないものであることを、如実に語っている。
世間一般の首凝りに対する認識はどうだろう?
残念ながら、認識不足としか思えない。高が首凝りの扱いだ。
しかし本当は、首凝りが私たちの生を危うくし、
また、私たちの素質の開花を妨害するのだ。
首凝りは放置してはいけない。
何としてもケアするべきなのだ。
ところが超有効なケア手段はほとんど無い。
ボクが知る限り、ひとつしかない。
それが、リッチーケアなんである。
自画自賛なんだが、本当である。
これを皆に知ってもらい、歯磨きの様に、洗顔の様に習慣にしてもらったなら、
人類に大きな福音となるに違いない。
こちらのサイトに詳しく書いてあります。
↓↓↓
www.richy-kazu.com   施術達人への道